アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ミニちゃとGOING MY WAYな日々
ブログ紹介
やっと再開することにしました。
新しい仲間「ミニちゃ」のことも少しずつ書いていく予定。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
プールサイドで
プールサイドで ヤシの実ジュース。 みにちゃの絵本「ねこざかなとイッカクくん」にも登場しているので、2人で飲んだ。みにちゃは、勢いで飲んでいたが、味はどうだったのかな?私は好きだが、相方は一口で「もういらない」と。まあ、そんなに、美味しいものでもないわよね。 今日は一日中、プール三昧。シャチが我が家に仲間入り(^^;; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/25 16:55
朝ごはん
朝ごはん 和食「彩」で、お粥の朝ごはん。9時〜ヨガをしたので1人で早めに朝ごはん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/25 16:52
セミ海老と、泡盛
セミ海老と、泡盛 沖縄3日目で、初めて夜ご飯を外食。海風で炭火焼。水族館で見た、セミ海老を堪能。お高いが美味しかった(≧∇≦) 泡盛がまた、よく合います。2杯呑んだら、即、撃沈でした〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/25 16:50
美ら海水族館
美ら海水族館 今年も、美ら海水族館に行けて幸せ(≧∇≦) でも、昼ごはんを食べるところがあまりに少なくて、毎年苦戦。 次回からのスケジューリングを考えることにします。 古宇利島…一度は行ってみたいなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/25 16:48
オリオンの、ノンアルコールビール
オリオンの、ノンアルコールビール イオンで発見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/25 16:45
満月のぼる
満月のぼる 沖縄で見ると、満月がキラキラ輝いてるように見えるから、不思議だねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/25 16:44
一年ぶりに沖縄なう!
一年ぶりに沖縄なう! 青い空、青い海! 美味しい空気と、食べもの、お酒(≧∇≦) プール三昧のあとは、温泉、私が1番に寝ちゃってまーす。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/23 17:32
スティックセニョール
スティックセニョール こんなところにも、スティックセニョールが! こんなところにも、くまモンが!! と、近所のスーパー、オークラで2度驚いた。 スティックセニョール、ブロッコリーと、アスパラガスを掛け合わせた?ものらしく、数年前から高島屋などで見かけ、何度か買っているが、ついに、地元スーパーでも売るとは。 スティックセニョール、メジャーになったな、と。 そして、熊本産、ということで、くまモンで包装。 大忙しだねぇ、稼いでるねぇ、くまモン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/26 23:58
BEGINビルボードライブ
BEGINビルボードライブ ママのお勉強会のあと、夜遊びしようと企んだら、ちょうど思い出して、たまたま友達と隣の席を取れて、行ってきました、ビルボード東京! 久米仙のみながら、BEGINの歌とおしゃべりを聴いて、とても大人な、ホントにステキなな空間だったなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/26 23:49
ルクエで、ワッフル
ルクエで、ワッフル 妹君にリクエストして、ルクエのワッフル型をプレゼントしてもらいました(^o^)/ 実家に集合、さっそく女子4人で作り、さぁ試食☆という絶妙なタイミングで、父帰宅。 しょうちゃんが「ワッフルには、イチゴと生クリームでしょ!」とのことで、ミニちゃはたっぷり生クリームつけて、大きな口で食べてたねぇー! 美味しくできたのは、ルクエだと誰でも出来るのか?妹くんの実力か?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/26 23:30
Happy Birthday
Happy Birthday 今年は、春分の日でお休みだったけど、色々用事もあり、ケーキを三人で買ってきて、おやつにハッピーバースデーの歌を歌ってもらい、お祝いしてもらった。 いくつになっても、お祝いしてもらうのは、嬉しいものですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/24 11:02
今年のさくら、4
今年のさくら、4 東京ミッドタウンの、夜桜ライトアップ。 ピンクの色が少し人口的かなあと思ったけど、近くで見たら、暗い空間、冷たい空気に、このピンクが映えて、幻想的でよかった。 夜桜なんて久しぶり〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/24 10:57
今年のさくら、3
今年のさくら、3 お墓参りに行ったお墓でも、さくらが美しい。 車でどこを通っても、さくらがあちこちで満開で、ほんとにキレイ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/24 02:20
今年のさくら、2
今年のさくら、2 中央区八重洲。 さくら通りのさくら。 なつかしー! こちらも満開でキレイ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/24 02:17
今年のさくら、1
今年のさくら、1 今年も、さくらが満開。 誕生日に、もう開花していたのは、かなり久しぶり、のはず。 これは、法明寺のさくら。 この桜並木をみて、引越してきたいと思ったほど。 副都心線が注目されて、めっきり人出が増えたよね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/24 02:14
雪だるま
雪だるま 雪が降り続く中、とりあえず、雪だるまを作った。 次の日、枝を拾ってきて、手もつけて完成。 気がすんだらしく、そのあとは、毎日眺めている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/17 11:55
成人の日、大雪
成人の日、大雪 引っ越してきて、初の雪。 庭につものが待ちきれないミニちゃ。 早く雪だるま作りたい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/17 11:47
けんちゃんライブ@こだま
けんちゃんライブ@こだま 今年もここに参加できる幸せを感じ、久しぶりに飲んで歌って楽しかった(≧∇≦) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/17 11:45
ハッピーバースデー!
ハッピーバースデー! 七草の日。 すなわち、ミニちゃの誕生日(*^^*) 実家のじいじとゆうちゃんが遊びにきてくれて、今日は高野のショートケーキで、ふぅしてお祝い。 写真を撮るのが好きで、撮られるのは苦手なミニちゃ。ブルーのカメラで撮っているのは、4歳になったミニちゃちゃん。 下のケーキの写真を撮ったのも、4歳になったミニちゃちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/08 06:57
プレゼント
プレゼント 西武の毛糸売り場で一目惚れした毛糸で、帽子を編んだ。 帽子を編むのは初めてだったので、紫×グリーンでママのを試作。ペアルック、楽しみ〜(≧∇≦) 久しぶりの編み物で、夜なべして作ったから、結構テキトーな仕上がりだが、まあ、気は心、っつーことで。 ハッピーバースデー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/07 08:08
お誕生日パーティ
お誕生日パーティ ミニちゃの誕生日は、7日だが、お正月休み最後の日曜日に、相方家族に集まってもらい、一日早いお誕生日お茶会。 夏くらいから、気になっていたケーキ屋さん、池袋西武の「ボン+ボンヌアニバーサリー」で、ヒヨコをリクエスト。 かわいくて美味しくて、みんな喜んでくれてよかった♪ ケーキを置いた台は、母持参で、回転式でオルゴールになっていて、クルクル回りながら、ハッピーバースデーの曲を奏でてくれた。 さすが、スーパーもの持ちのよい母デス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/07 08:00
いちご大福
いちご大福 幼稚園の冬休み保育に行った時に、先生といちご大福を作ったというので、ウチでも作ることに。 白玉粉を電子レンジでチンして、混ぜて、こねて、チンして…を何回か繰り返し、いちごとアンコを包んで…なんとか丸めて、美味しく出来たよ〜(≧∇≦) 1こ食べたら充分、という結構なボリューム。もちもち求肥で、手がベトベト。片栗粉をまぶし過ぎたか、ちょっと粉っぽくなったけどね…(^^;; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/07 07:38
あけおめ!
あけおめ! あっという間に、2013年! みなさま、今年もよろしくお願いします。 今年も良い年にしたいなぁ〜!! 元旦は、相方の実家、2日は私の実家でのんびりお正月。 恒例の、きくかわ。 娘が、うなぎ好きでよかったわぁ。 そうだ。 最近、めっきりライオンブームは去ってしまったので、新しい名前にしなきゃなぁ。 ミニちゃに戻そうかな。 ちょっと考えまーす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/07 01:54
あけましておめでとう!
あけましておめでとう! 2年ぶりに、紅白みて年越し。朝は、8時前に、ライオンちゃんに起こされた。 恒例「大増」のおせち。 ライオンちゃんは、いくら、エビ、かまぼこ、黒豆1つぶ、お花の練り物、お花のにんじんも食べて、お餅もパクリ。 さて、池袋西武の初売りに行くか、悩み中… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/01 10:21
大晦日
大晦日 あっという間の一年が、また終わった。 年越しそばを「やぶ久」で食べて、島屋で最後の買い出し。 子供服のセールが前倒しで始まっていたので、ラッキー(≧∇≦) 今年もなんやかんや楽しく終わった!と思えたので、良い一年だったということで。 良いお年を! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/01 10:13
ある日の夕飯
ある日の夕飯 ライオンちゃんには、ライオンオムライス。 ママは、昼のお弁当の残りで、四角いライオン茶巾寿司。 オムライスには、ライオンちゃん直筆のカエルさんの旗をさしたよーん。バクバクたくさん食べたねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/26 16:27
ねんどの作品
ねんどの作品 幼稚園児用の雑誌のふろくのねんどので作ったプリキュアのキャラクター達。 ライオンちゃん、こういうのが大好きね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/26 16:22
クリスマス、5
クリスマス、5 今年は、ママにもサンタさんがきてくれたよ(≧∇≦) そして、朝いちで、ケーキを買いに行き、昼間は3人で庭掃除、夜はから揚げパーティでメリークリスマス! ハデなイベントはなかったが、楽しく充実したクリスマスだったね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/26 16:19
クリスマス、4
クリスマス、4 武道館のあと、新しくなったパレスホテルで、SEIKOちゃんと豪華ディナー♪ 美味しくって、楽しかったね! 相方と、うちのライオンちゃんに感謝感謝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/26 16:16
武道館
武道館 クリスマスの合間に、行ってきましたよ! 「Mr.Romance」を久しぶりに聴いて、懐かしい光景を思い出したな。 そのあと、「仮面舞踏会」「幻想飛行」「メリーアン」と、アルバムと同じ並びだったのには、感動した! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/26 16:14
クリスマス、3
クリスマス、3 カフェ・ラ・ミルのブッシュドノエル。 妹宅のクリスマスパーティで美味しくいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/26 16:04
クリスマス、2
クリスマス、2 ついでに、こんなことも。 美味しくできました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/26 16:00
クリスマス、1
クリスマス、1 お菓子のおうち、作りました! 妹、母、娘、と私、総動員でがんばった!楽しかったね(≧∇≦) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/26 15:59
蓬が嶋
蓬が嶋 相方両親の金婚式のお祝いに、子ども達からプレゼント。 大きなお饅頭の中に、カラフルな小さなお饅頭が7こ入ってる、縁起のよいお菓子。9千円くらいでした。 あんこタップリで、かなりずっしり。 うちのライオンちゃんも、かなり興味津々。 「ばあばがお嫁さんになった日だよ^_^」と説明したら、「じいじが王子様ね!」だって。 ちょっとカワイイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/25 16:10
チョコバナナ
チョコバナナ 写真でみると、派手なイモムシみたいだが、相方とライオンちゃんが作ってくれたチョコバナナ(≧∇≦) 甘かった〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/25 16:04
立川なう。
立川なう。 ひとり立川まで来た。 新宿から、特急スーパーあずさで行けと、ナビが言うので、500円払って快適。結構降りる人もいたよ。 BEGINのライブを、1人で初めて観てきまーす。 おみやげのドーナツ買ったはいいが、土地勘ないし、広いし、よくわからないので、隣のアイスで休憩。 お留守番の2人が見たらスネるかしら? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/23 16:48
イチョウ
イチョウ 鬼子母神のイチョウの木は、とても立派な黄色に。 ちょっと臭いけど、秋満開。うちのライオンちゃんは、色づく落ち葉やドングリを興奮して拾い集めるのだが…後始末、どうしよう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/21 21:25
マカロン
マカロン 相方のおみやげ。 メゾンドショコラだけに、中身は、チョコレート! 甘い〜。 うちのライオンちゃんと、美味しく食べてまーす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/17 10:41
サイン&握手会
サイン&握手会 先週10日の土曜日、栗原類くんのサイン&握手会に行ってみた! 夏くらいから、気になる存在なのだが、今はバラエティなどに引っ張りダコのようですな。 私の番になる頃には、類くんすでに握手疲れでヘトヘトな様子。でも、ちょっと面白かった(^^) ドキドキ感とか全くなく、握手したあと、10分くらいで帰宅。池袋だったから、行ったのだと思う。 うちのライオンちゃん、写真を見て、「類くん、かっこいい」だって。おナマちゃんだね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/17 10:37
たまのお弁当…
たまのお弁当… 写すほどのモノではないですが…。 ウチのライオンちゃんの遠足、初めて、先生と園児だけで貸切バスで、動物園に行ってきたよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/11/10 18:03

続きを見る

トップへ

月別リンク

ミニちゃとGOING MY WAYな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる